FAQよくあるお問い合わせ

よくあるご質問

島までの送迎について

島まではどうやっていくのですか?
発着場所となる宇野港より船にて片道約30分のクルーズを経てくじら島へ向かいます。 帰りについても宇野港まで船にて送迎致します。
船での送迎は有料ですか?
すべて基本料金に含まれておりますので、別途いただくことはございません。

キャンプ場内や設備について

ビーチはありますか?
遠浅のメインビーチとその他にもいくつものプライベートビーチがございます。
シャワーやトイレはありますか?
温水シャワーが3箇所と男女別のウォシュレット付き水洗トイレがございます
駐車場はありますか?また、何台くらい駐車可能ですか?
船での発着場所となる宇野港周辺に約40台ほど駐車可能です。
キャンプ場内は、携帯電話はつながりますか?
携帯電波の接続状況はキャリアによって差がありますが、 各キャリアとも問題なく繋がります。
Wi-Fiはありますか?
ポケットWi-Fiを1台のみご用意しております。5台程度しか同時に接続できませんので、お越しの皆さんで相談してお使いください。
花火はできますか?
できます。森の中など火気厳禁の場所もございますので、当日スタッフの指示に従って決められた場所で行うようお願いいたします。
また火災防止のためしっかりと火の後始末をするようお願いします。
ドローンは飛ばせますか?
飛ばせます。場内でのドローン撮影の規制等は特に設けておりませんが、ドローン紛失・故障・水没に関して一切の責任は負い兼ねますのでご了承ください。
キャンプ場の近くに買出しに行ける食料品店はありますか?
入場後の買い出しはできません。船の発着場となる宇野港周辺にはスーパーやホームセンターもございます。

予約について

予約するにはどうすればよいですか?
ページトップにあるRESERVATIONの項目をご確認ください。
日帰り利用は可能ですか?
DAY CAMPプランをご用意しております。
連泊は可能でしょうか?
翌日の予約がない限り、可能です。追加料金は以下のとおりです。
大人1名様:10,800円(税込)/1日追加につき 例:2泊3日 32,400円
小学生1名様:6,480円(税込)/1日追加につき 例:2泊3日 17,280円
ペットを連れて行くことは可能でしょうか?
可能です。料金は以下のとおりです。
ペット一頭:3,240円(税込)/ 1泊2日

※ペット同伴についての注意事項
キャンプ場内は野生生物も出没する環境の為、ダニがつく可能性が非常に高いです。
また、野生動物の気配に過剰に反応して吠え続けたり、臭いを追って山に入って戻って来ない前例もございます。
どちらの状況でも一切の責任は負い兼ねます。
そういった状況を充分にご理解していただいた上で、お連れになるかどうかの判断をお願いします。

参加人数の上限はありますか?
テント等のレイアウトによっても多少変動します、宿泊の場合ですと最大80人が収容できます。
また、1dayイベントになると150人位を目安としております。
直前になって参加人数の増減はできますか?
人数が増える分には当日までご連絡いただかなくても結構です。
大人数の方が絶対に楽しい思い出になるので、是非多くの仲間に声を掛けていただければと思います。
(ただし、11名以下の場合と12名以上の場合は船での送迎が変わってきますので必ずお知らせください。
また、10人以上の大きな増加の場合はスタッフにお知らせいただけますと助かります。)
予約確定後に人数が減ってしまう場合、
予約の申告時の人数による最低保障人数分(下記参照)の基本利用料金は、
当日何人で来られましても頂戴しますので予めご了承ください。
10〜19名までの予約の場合・・・最低保障人数 10名
20〜29名までの予約の場合・・・最低保障人数 20名
30〜39名までの予約の場合・・・最低保障人数 30名
40〜49名までの予約の場合・・・最低保障人数 40名
50名〜(以後10名単位)の予約の場合・・・最低保障人数 50名(以後10名単位)
人数が減ってしまうことが事前に分かっている場合は、予めスタッフにお知らせください。
有料オプションはどのようなものがあるのですか?
ベルテント(追加分)/大型テント類/PA機材/スクリーン&プロジェクターなどがあります。
詳細は、予約時にお渡しする旅のしおりに記載しております。
予約をキャンセルする場合、どうすればよいですか?
メール、あるいは電話でキャンセルの旨をご連絡ください。
また、お客様都合でのキャンセルの場合、時期によってキャンセル料が発生します(下記参照)。
  • 当日より31日前までキャンセル・・・発生しません
  • 当日より30日前〜16日前までのキャンセル・・・最低保障人数の15%
  • 当日より15日前〜11日前までのキャンセル・・・最低保障人数の30%
  • 当日より10日前〜4日前までのキャンセル・・・最低保障人数の50%
  • 当日より3日前〜前日までのキャンセル・・・最低保障人数の70%
  • 当日のキャンセル・・・最低保障人数の100%

※キャンセル料が前金(事前決済金額)を下回る場合はキャンセル料を差し引いた金額を幹事様に一括で返金します。

当日の持ち物について

これだけは絶対に持参しなくはならないものはありますか?
寝袋と健康保険証は各自で必ず持参してください。(寝袋に関しては、夏場は暑いのでブランケットなどでも大丈夫です。)
その他持参したほうがいいものがあれば教えてください。
キャンプに必要な道具は一通りご用意しておりますが、消耗品(食材、飲み物、大人数の場合の食器類等)と身の回りのもの(着替え、タオル、歯ブラシ等)はありませんので、それらは持参するか買い出ししてご来場ください。

その他

上記の以外のご質問やお問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

info@kujira-jima.jp

TOPへ