FAQよくあるお問い合わせ

よくあるご質問

利用可能時間について

利用可能時間は?
KUJIRA-JIMAの利用可能時間は以下の通りです。
 ●出港時間 (港→KUJIRA-JIMA)
  3~9月 10:00~16:00 / 10~2月 10:00~15:00
 ●退出時間 (KUJIRA-JIMA→港)
  3~9月 10:00~16:00 / 10~2月 10:00~15:00

島までの送迎について

島まではどうやっていくのですか?
宇野港、または琴浦港より船でKUJIRA-JIMAへ向かいます。 帰りについても船で送迎致します。船の発着場所は、事前に担当スタッフからお知らせしますが、天候等によって、当日、変更になる場合がありますのでご了承ください。なお島全体が私有地のため、関係者以外が許可なく島に立ち入ることはできませんのでご了承ください。
船での送迎は有料ですか?
すべて基本利用料に含まれておりますので、別途いただくことはございません。
島への入場・退場を何回かに分けて行うことはできますか?
緊急時以外での途中入退場は受け付けておりません。入退場に関しまして、1便ずつとさせていただいております。
同一グループ内でCAMPプラン(宿泊)とDAY CAMPプラン(日帰り)の併用はできません。

キャンプ場内や設備について

ビーチはありますか?
メインビーチの他に複数のプライベートビーチがございます。
シャワーやトイレはありますか?
温水シャワーが3箇所と男女別の水洗トイレがございます。
無料でご利用いただけます。
駐車場はありますか?また、何台くらい駐車可能ですか?
集合場所付近で100台程度まで、無料駐車場をご用意しております。
大型車、観光バス等の駐車も可能です。
キャンプ場内は、携帯電話はつながりますか?
接続状況はキャリアによって差がありますが、 各キャリアとも繋がります。ただし、一部繋がりにくいエリアがあります。
Wi-Fiはありますか?
ポケットWi-Fiを1台ご用意しております。5台程度しか同時に接続できませんので、お越しの皆さんで相談してお使いください。
花火はできますか?
メインビーチでの手持ち花火は可能です。
なお、打ち上げ花火は禁止とさせていただいております。
また火災防止のためしっかりと火の後始末をするようお願いします。
ドローンは飛ばせますか?
飛ばせます。場内でのドローン撮影の規制等は特に設けておりませんが、ドローン紛失・故障・水没に関して一切の責任は負い兼ねますのでご了承ください。
キャンプ場の近くに買出しに行ける食料品店はありますか?
入場後の買い出しはできません。船の発着場周辺にはスーパーやコンビニもございます。
滞在中、島には誰もいないのですか?
キャンプのサポートのために担当スタッフは常駐しております。
もちろんKUJIRA-JIMAは1日1組完全貸切ですので、ほかのお客様が島にいるということはありません。
島には何が用意されていますか?
基本的にこちらでご用意させていただくものは以下の通りです。

【ライフライン】
電気・ガス・生活用水(井戸水を濾過したもの。飲み水としてはご利用いただけません。)

【電気・ガス機器・キャンプ用品】
コットンテント・トイレ・シャワー・キッチン・冷蔵庫・BBQコンロ(炭、着火剤、トングもこちらでご用意します)・ガスコンロ・調理器具一式・食器一式(20名分)・テーブル・椅子
怪我や夜間急病などの場合、どうすればよいですか?
担当スタッフにお声がけください。
万が一の場合は担当スタッフが病院までお連れしますので、各自健康保険証の持参をお願いします。
また、お客様ご自身による怪我や事故については一切の責任を負い兼ねますので、ご不安な方はレジャー保険への加入をお勧めします。

予約について

予約するにはどうすればよいですか?
ページトップにあるRESERVATIONの項目をご確認ください。
日帰り利用は可能ですか?
DAY CAMPプランをご用意しております。
連泊は可能でしょうか?
翌日の予約がない限り、可能です。追加料金についてはこちらをご覧ください。
2名での利用はできますか?
平日は4名、土日祝・特別期間は6名からの利用とさせていただいております。
条件となる人数分の料金を頂いたとしても条件未満の人数での利用はお断りしております。
ペットを連れて行くことは可能でしょうか?
可能です。料金は以下のとおりです。
ペット一頭:1,500円(税抜)/ 1日
※ペットフード等の関連商品は販売しておりませんので、お客様でご用意ください。
参加人数の上限はありますか?
テント等のレイアウトによっても多少変動します、宿泊の場合ですと最大50人が収容できます。
直前になって参加人数の増減はできますか?
参加人数の追加は可能です。
団体優先予約にてご予約頂いた際は当日10名未満で来られましても 10名分の基本利用料を頂戴しますので予めご了承ください。 また、平日4名未満、土日祝・特別期間6名未満についても同様に 条件となる人数分の基本利用料を頂戴しますので予めご了承ください。 人数の変更については、早めにスタッフにお知らせください。
有料オプションはどのようなものがあるのですか?
こちらのページをご覧ください。
予約をキャンセルする場合、どうすればよいですか?
メール、あるいは電話でキャンセルの旨をご連絡ください。
また、お客様都合でのキャンセルの場合、時期によってキャンセル料が発生します(下記参照)。
  • 当日より31日前までキャンセル・・・発生しません
  • 当日より30日前〜16日前までのキャンセル・・・最低保障人数の15%
  • 当日より15日前〜11日前までのキャンセル・・・最低保障人数の30%
  • 当日より10日前〜4日前までのキャンセル・・・最低保障人数の50%
  • 当日より3日前〜前日までのキャンセル・・・最低保障人数の70%
  • 当日のキャンセル・・・最低保障人数の100%

※キャンセル料が前金(事前決済金額)を下回る場合はキャンセル料を差し引いた金額を幹事様に一括で返金します。

KUJIRA-JIMAは、船でのエントリーとなります。
悪天候はもちろんですが、天気がよくても、霧や風の影響等で船を出すことが困難になる場合がございます。
事前に天気予報などで確認をしますが、急遽キャンプ当日にスタッフの判断で予約をキャンセルさせていただくこともありますので、予めご了承ください。
台風など事前に船を出すことが困難と判断できる場合は、極力、早い段階でキャンセルをさせていただく旨を幹事様にご連絡させていただきます。
その際は、基本利用料・オプション利用料を全額返金させていただきます。ケータリングサービス・食材発注をされていて、キャンセルが間に合わない場合はその分の料金はご負担いただき、その中で発送可能な食材については、ご希望があれば幹事様へお送りさせていただきます。
条件となる利用人数の中に小学生と小学生未満は含まれますか?
小学生は利用人数に含まれますが、小学生未満は利用人数に含まれません。
ご予約の際は小学生未満を除いた人数で、条件となる利用人数以上でのご予約が必須となります。
子供だけでの利用はできますか?
18歳未満(高校生以下)のみでのご利用はできません。
また、少数の大人が多数のお子様(小学生以下)を引率して利用される場合は、KUJIRA-JIMAの利用方法等について事前にご相談ください。

当日の持ち物について

当日は何を持っていけばいいですか?
以下のものを必要に応じて、お客様ご自身でご用意ください。

・食料、飲料、調味料
・寝袋 ※有料オプションにてレンタルあり。1枚1,500円(税抜)
・健康保険証(必須)
・サニタリー用品
・濡れてもよい靴(潮位によっては、船の乗り降りの際に海に浸かることがあります)
・着替え、タオル
・虫よけ対策
・懐中電灯
・薬類

※キャンプグッズの持ち込みも可

その他

上記の以外のご質問やお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。
土日祝及び弊社指定の休日にいただいたお問い合わせは翌営業日の返信となります。
何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
また、4~5日経過してメールの返信がない場合、メールが届いていない可能性があります。
その際はお手数ですが直接お電話いただくか、メールアドレスをご確認の上、再度お問合せください。

080-6325-7110 または 080-8239-2630

info@kujira-jima.jp

TOPへ